ダイエットしたいあなたを…必ず‼「痩せ」させ隊

あなたにずっとhealthyでいてほしいから・・・・・・ねぇ、痩せましょ!! ☆杉並区西荻窪~鳳薬局のダイエットブログです☆

痩せない原因?

おはようございます。

今日も5時起き。

だんだんいつもの自分モードになってきました。

春だもんね(^_-)-☆

 

さて、昨日の続き。

 

痩せない理由。

 

原因を探る。

 

 

原因?

 

当然、わかっているよ!

 

という人も多いと思います。

 

食べ過ぎている。

運動不足。

 

そうですね。

どれも正解!

 

 

じゃ、何で食べ過ぎちゃうの?

ここを掘り下げていかなきゃならないのです。

 

 

昨日の患者さん。

70歳目前。

バリバリのビジネスマンのSさん。

 

糖尿病と言われています。

お薬も服用されています。

 

お医者さんから

ステーキ200gは多いだろう!

トマトが嫌いなのに・・・トマトを食べなさい!

間食はとんでもない!

 

など、など・・・

 

一般的なことを言われています。

 

 

それじゃ、やる気もおきませんよね。

 

 

それでは、Sさんがお医者さんから言われたことは正しいのでしょうか?

 

 

実は全部✖

 

私はSさんに「食べてくださいね」と言いました。

 

薬剤師だから知っている。

人が太るメカニズム。

痩せないメカニズム。

 

Sさんはとっても楽しそうにご帰宅なさいました。

 

必ず、血糖値も正常になりますよ!

 

 

がんばって!