ダイエットしたいあなたを…必ず‼「痩せ」させ隊

あなたにずっとhealthyでいてほしいから・・・・・・ねぇ、痩せましょ!! ☆杉並区西荻窪~鳳薬局のダイエットブログです☆

「痩せる」理由?

おはようございます!

きのうは勉強会で神田まで行ってきました。

渋谷区のK

先生、ありがとうございました。

 

このK先生。

もちろん!薬剤師です。

 

反省する部分と、

これからやること一杯!と思う部分が私に起きます。

 

 

実はここがダイエットと同じ。

 

 

きのうも書きかましたけど・・・

 

 

患者さんは、まったくと言っていいほど、

いざ、カウンセリングになると・・・

「〇〇まで痩せたいんですけど」

「リバウンドしませんか?前にダイエットしたときリバウンドしたんです」

とこんな感じ。

 

悲しくなります。

 

 

だって、大事な自分なのに「ダメだ!ダメだ!」って言い聞かせているんですもの。

 

 

ここを私は「ちびまるこちゃん」になって!

そうアドバイスします。

 

 

まるちゃんは、究極の「妄想」っ子です。

夢が叶うと信じています。

 

 

子供じゃないか!

 

と聞こえてきそうですが、夢を持つのは何歳になったって許されます。

 

 

大人になった途端に「できない理由」をならべるようになる。

 

 

今日から・・・・・

 

もし、「痩せ」たらどうしたいのか!

 

 

よく考えるクセを付けてみてくださいね!。

 

 

まず、ここが第一関門。

 

 

私は実例を挙げて頭を柔軟にしていきます!

世界史、日本史ってダイエットに役立つんです。

 

では・・・いい一日を!

 

 

花子とアン

今日、室井滋出るかなあ?

 

高校の先輩なんです。

この人も夢を叶えたひとり。

 

 

8時まで仕事しよ~~う。